F.C.西御南 入会案内


 入会のしおり

<フットボールクラブ西・御南にご入会された皆様へ>

楽しく和気あいあいと、子供たちのサッカーレベルを向上させつつ、保護者の皆様方も、気軽に楽しく、互い助け合いながらチームの一員として、F.C西・御南のためご尽力いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

①入会にあたり、ご用意いただくものなど。(すべて名前をご記入ください)

☆サッカーボール・・・4号球で手縫いのもの(糊で貼っているものは軽いのでだめです)
☆サッカーシューズ・・・靴底に白や黒のポイント(ぶちぶち)がついているもの。ポイントには2種類あり、形状が丸いものは土グランド用です。板状になっているものは芝生のグランド用です。白色のポイントは、硬いグランド用で、黒色は軟らかいグランド用です。黒色で板状のポイントものは買わないでください。メーカーによって幅広・甲高などがありますので試し履きをお勧めします。
☆フットサルシューズ(上履きでも可)・・・月1回程度、御南小体育館でフットサルをします。
☆レガース・・・すねあてです。ないと試合には出られません。
☆チームウエア・・・練習用シャツ(青アシックス)・黒パンツ・オレンジソックスを購入して頂きます。(別紙申込書あり)
☆練習ウエア・・・通常練習時のサッカーウエアは自由です。
☆飲み物・・・必ず持たせてください。(特に夏場には多めに)

②会費他(費用)について

☆入会時には、入会金・会費・保険料・ユニフォームレンタル費を頂きます。会費・ユニフォームレンタル費は4月に前期分(4月~9月)、10月に後期分(10月~3月)の年2回に分けて集金、保険は1年更新です。

*入会金 2,000円
*会費 2年生以下は1,500円/月,3~4年生は2.000円/月,5~6年生は2,500円/月です。
※兄弟関係で二人目からは最初の1ヶ月分が無料になります。
*ユニフォームレンタル費 100円/月
*保険料 各自選択分(別紙申込書あり)
※各費用はそれぞれ別の封筒に入れて持って来て下さい。

③当番・その他について

☆練習当番 土・日曜日の練習時、保護者の方に当番をお願いしています。
☆試合当番 各学年で試合当番があります。
☆その他
*3年生以下は必ず保護者が送迎をお願いします。
*自転車を使用する際は各学校の規定に従い、必ずヘルメットを着用して下さい、
*御南小での練習時、保護者も子供も渡り廊下を土足で歩かないようにして下さい。
*別紙、「学校施設開放使用についての注意事項」を必ず守って下さい。